2011年6月22日水曜日

skype(スカイプ)で英会話レッスンを受けること あれこれ

Skype(スカイプ)を使って、英会話のレッスンを受ける時に
気になる点を書きます。

1)講師はどこの人

私はフィリピンの講師を利用しています。

フィリピンはアメリカの植民地であったことや英語が第二公用語であることで、
アメリカ英語が堪能な方が多いです。

また、物価が日本に比べフィリピンは安いため、安価でワンツーマンが実現できます。

2)スカイプ通信は大丈夫なの?

おおむね大丈夫です。ただし、無料ツールなので、障害はたまに発生します。
とくに映像が遅延することは良く発生します。

ただ、講師も障害に慣れているので
”Screen is freezing" ,"Screen is delaied"などと言えば対応してくれますし、
今のところ、それでレッスンが全然ダメだったということは無いです。

3)何がいいの?

【値段が安い】私が申し込んでいるのは1ヶ月 25分×20回で1万円 1回500円なり。
  他にも探せばもっと安いところあります。

【時間が便利】オンラインは自宅で受講できるので、無駄な移動時間が発生しない。
  1コマ 25分なら前後のPCオンあわせても30分で一コマレッスン受けれます。
  
【いろいろな講師と】毎回講師を変えて受講できるので、
   発音が聞きやすい、聞きづらい、しゃべり方が速い、遅い バラバラのタイプの方と話ができます。
   つまりより実践に近い形で受講できます。

というわけで、これから英語を1から勉強したい。より安く、短い時間で密度高くやりたいという方には
SKYPEで英会話のオンラインレッスンはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿